【撮影実績】みどり製菓株式会社様

【撮影実績】みどり製菓株式会社様

撮影概要

クライアント:みどり製菓株式会社様
撮影内容:スイーツ

ブランドについて

「大阪土産の新革命、和洋折衷スイーツ、ここに誕生!!」
幅広く親しまれてきた「わらび餅」と「カステラ」を掛け合わせた”みすたぁわらかす”は、独特の食感と美味しさで思わず笑顔がこぼれる”メイドイン大阪”のお土産スイーツです。

カステラ

大阪産(おおさかもん)に認定されている大阪府富田林市で採れたこだわり卵と、国産大豆を深く焙煎した黒須きな粉をブレンドし、味わい豊かにしっとりふっくらと焼き上げたカステラです。

わらび餅

わらび餅には厳選した黒蜜を練りこみ、深みのあるコクにこだわりました。わらび餅にきな粉と黒蜜をかけて食べるように、このわらび餅があるからこそ”みすたぁわらかす”は美味しくなるのです。

公式通販サイト

https://www.midoriseika.com/SHOP/a022.html

カメラマンの一言

今回の撮影は、「既存の写真を変更したい。イメージの写真を共有するので、再現して撮影して頂きたい」とご依頼をいただきました。

撮影1

共有していただいたイメージを再現しつつ、更に良い写真になるように撮影いたしました。
まず背景のセレクトし、商品の角度は微調整を繰り返しながら再現いたしました。

ご依頼頂いた参考写真
ご依頼頂いた参考写真
弊社が撮影した写真
弊社が撮影した写真
パッケージや小袋の中のお菓子が綺麗に見えるように、正面からストロボで光を回したり、レフ板を置いて影を和らげて撮影しました。パッケージを斜めにすることで立体感を生み出しています。

撮影2

撮影2
配置がずれないように心がけながら、ストロボを上から当てて影が不自然に出ないように調整。レフ板を置くことで、強くでる影を和らげながら光が回るようにしました。
パッケージが白いので真上から強く光を当てすぎると白飛びしてしまうので、角度と光の強さ、に気をつけながら撮影させていただきました。

撮影3

撮影3
パッケージ単体の写真は、正面から撮ると中身も見えず、立体的にならないため、少し角度をつけて中身が分かる立体的な写真に仕上げました。こちらのカットは最初ご希望にはなかったのですが、カメラマンチームで商品を魅力的に見せる方法を話し合い撮影しました。

商品撮影でお悩みのときは、ぜひEC・D2C 事業者様向けの物撮りサービスAirPhoto(エアフォト)にご相談ください。AirPhotoはECサイトの物撮りに関する豊富なノウハウを活かし、背景や小物などにもこだわって訴求力の高い写真に仕上げます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

初回限定!お試し撮影プラン

AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • twitter
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.