事例で学ぶ、売れる商品写真
ECサイトの運営は、1枚の写真が売上に大きな影響を与えます。
今回は、AirPhotoの撮影実績から売れる商品写真の事例をご紹介いたしますので、ぜひ商品写真の参考にしてください。
コスメの事例
株式会社イオス コーポレーション様

撮影商品:AROMASHEA(基礎化粧品)
コメント:自然植物由来で素材にこだわりのある製品との事でしたので、洗練されたパッケージの印象を崩さぬようシンプルな背景を選び、ナチュラルで清潔感のあるイメージになるよう撮影
アクア・トゥルース株式会社様

撮影商品:化粧品
コメント:みずみずしさや透明感が伝わるようにとのご依頼で、実際に水を使ったカットでは波紋をアクセントにし試行錯誤の中で撮影
合同会社ORGO様

撮影商品:シャンプー、トリートメント
コメント:SNS、ホームページ、店内で置くポップ用のイメージ画像
コスメの撮影方法に関してはこちらの記事をご覧ください
アパレルの事例
calm様

撮影商品:ボトムス、雑貨
コメント:クリスマス感を出すため、オーナメントやミニギフトボックスを配置して雰囲気づくりを行い、背景にはグレーのモルタルを使用
BETOUPE様

撮影商品:アウター、カーディガン、インナー、ボトムス
コメント:数種類の洋服を無造作にスタイリングし、袖部分をなびかせて立体感を出したり、洋服の配置を考えながら撮影
muon様

撮影商品:バックパック
コメント:クラウドファンディングでの販売用にブランドイメージに沿ったモダン調なイメージ写真を撮影
newnorm様

撮影商品:アンダーウェア
コメント:クラウドファンディング、自社EC、Amazon用にモデルを入れて撮影
OROS JAPAN様

撮影商品:アウトドアウェア
コメント:優れた機能性を伝えるため、様々なポージングや角度で撮影
アパレルの撮影方法に関してはこちらの記事をご覧ください
バッグの事例
株式会社yonobi様

撮影商品:バックパック
コメント:クラウドファンディングでの販売用にブランドイメージに沿ったモダン調なイメージ写真
株式会社Dahlia様

撮影商品:クロコダイルバッグ
コメント:クロコダイルの質感を出したカッコいい写真を撮影
バッグの撮影方法に関してはこちらの記事をご覧ください
食品の事例
株式会社ミームファクトリー様

撮影商品:フレーバー珈琲シリーズ
コメント:木材テーブルの上に商品を並べ、コーヒーカップと一緒にスタイリングして撮影。
朝に飲む一杯のコーヒーをイメージし、左側から優しい光を入れることで、全体的には落ち着いた雰囲気を演出。
みどり製菓株式会社様

撮影商品:スイーツ
コメント:配置がずれないように心がけながら、ストロボを上から当てて影が不自然に出ないように調整。レフ板を置くことで、強くでる影を和らげながら光が回るように。
株式会社サニーボンズ様

撮影商品:スコーン
コメント:食卓にスコーン、ジャム、コーヒー等を同じ画角に入れてスタイリングし、この一枚で美味しい食べ方が伝わるようなイメージで。魅力的なパッケージのデザインがお客様に伝わるよう一緒に撮影。
オーガライフプラス株式会社様

撮影商品:黒豆ごぼう茶、あずき茶、ギフトラッピングBOX
コメント:商品の原材料でもある黒豆とごぼうを配置し、写真を見ただけでどんな成分が入っているのか分かるようにスタイリング。商品がメインですので、目立ちすぎないように配置や撮る構図を調整しながら、やや逆光気味に光をあてて透明感をだし、自然光に近いように撮影。
有限会社卓矢様

撮影商品:クッキー、カヌレ、琥珀糖
コメント:レンゲを花びらに見立ててスタイリングし、撮影。商品はレンゲとのバランスを見て置く数を決めてストロボを斜め後ろに配置し、光をディフューズする形で自然光に近い光に。
食品の撮影方法に関してはこちらの記事をご覧ください
商品撮影はAirPhotoにお任せください。
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