【撮影実績】株式会社Dahlia様

【撮影実績】株式会社Dahlia様

撮影概要

クライアント:株式会社Dahlia様
撮影内容:クロコダイルバッグ

商品について

商品特徴

クロコダイルバッグ・財布・アクセサリー等を扱う、クロコダイル製品専門のセレクトショップを運営し、国内・外問わずメーカー様直販の商品、オリジナル商品を揃えております。
『革の宝石』とも呼ばれるクロコダイルは、『掴んだら離さない』ことから縁起物とされ、またその本来の革の特徴から、革は非常に強く美しく、非常に丈夫です。
クロコダイル製品の美しさを男性は勿論、女性にも喜んでいただけるラインナップを提供。

公式サイト

公式サイト:https://dahlia.tokyo.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/jeanne_and_jean/

カメラマンのコメント

今回は、「クロコダイルの質感を出したカッコいい写真」の撮影をご依頼をいただき、レディースとメンズのバッグを撮影いたしました。

レディース商品


大人の渋みと落ち着き、かっこよさを表現するためカーキ色の背景を選択。クロコダイル革の高級感を際立たせるため、ツヤ感とマット感が同時に出るようにライトの位置や角度を調整しながら撮影いたしました。岩の上に乗せたスタイリングで高級を演出。

1枚目の写真同様、クロコダイル革の高級感を表現するため、ツヤ感とマット感の両方が出るように撮影。
今回使用したプロップス(撮影小物)はレンガです。商品の色味を見て、同系色でスタイリングを行い、まとまりがある写真に。
また斜めに商品を配置することで商品に動きを出し、質感にちゃんと見えるよう仕上げました。

各商品の模様の大きさや形が違い、一点物であることが伝わるように、レンガを使用して段差をつけてスタイリングをいたしました。
商品が増えると各商品ごとの質感の調整がより大切になります。表面のツヤが出過ぎていたり、暗くなりすぎないように都度ライトの位置や角度を調整して撮影いたしました。

メンズ商品


メンズ用のバッグである事を強調するため、黒の背景を使用して撮影いたしました。
鍵止め部分と椅子の色を同系色にすることで、まとまりがあるスタイリングに。
平置きではなく斜めに立てかけ角度をつけることで商品の厚みも伝え、形状がわかるカットとして仕上げました。

店頭でのディスプレイをイメージし、脚立を使用したスタイリングを行いました。
全体を黒で統一して、商品・背景・脚立の境界線が分かるようにライトの位置を調節しながら写真に強弱を出して、仕上げました。

木目の椅子を薄暗くすることで、職人感を演出したスタイリングで撮影をいたしました。
ショルダーバッグは実際の使用シーンをイメージして椅子の背もたれに掛け、高級感がある落ち着いた大人なイメージに仕上げました。

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら
03-6824-2695

初回限定!お試し撮影プラン


AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • x
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.