東京都板橋区の撮影スタジオ10選

東京都板橋区の撮影スタジオ10選

板橋区には、数多くの撮影スタジオがあります。撮影環境は、写真のクオリティにも関わってくるもの。「より質の高い商品写真を使いたい」という場合には、スタジオ撮影にこだわってみるのもおすすめです。今回は板橋区内の撮影スタジオを10か所紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

撮影スタジオの種類

ハウススタジオ

ハウススタジオは、特定の条件やテーマに特化した撮影スタジオのことを指します。通常のスタジオとは異なり、和風や洋館などの独自のテイストを持つ建物や家具が完備されています。これにより、リアルなシチュエーションを再現するのに適しています。

ハウススタジオの特徴

  • 独自のテイスト:和風、洋館、モダン、レトロなど、さまざまなテイストに合わせた建物や家具が用意されています。
  • 完備された設備:外観だけでなく、家具、食器、キッチンなど、生活に必要なアイテムが全て揃っています。
  • 多様なシチュエーション:デッキや庭などの外部空間も備えている場所もあるため、屋内外のさまざまなシチュエーションでの撮影が可能です。


撮影スタジオ選びのポイント
ハウススタジオは、撮影する作品のイメージに直結します。そのため、以下の点を考慮してスタジオを選ぶことが重要です。
作品のテーマや世界観:どのような背景や雰囲気が求められるのかを明確にし、それに合ったスタジオを選ぶことが大切です。
必要な設備やアイテム:撮影に必要な家具や小道具がスタジオに備えられているかを確認しましょう。
予算:スタジオのレンタル料金や、追加で必要な設備のコストなど、予算内で最適なスタジオを選ぶことも重要です。

ハウススタジオは、作品の質を高めるための重要な要素となります。撮影内容と照らし合わせて、最適なスタジオを選ぶことで、よりリアルで魅力的な写真を撮影することができます。

白ホリゾントスタジオ

白ホリゾントスタジオ、通称「白ホリ」は、完全に遮光された特殊な撮影スタジオのことを指します。
このスタジオの特徴は、自然光を一切取り入れず、照明機材を駆使して明かりを作り出し、撮影を行う点にあります。

白ホリスタジオの特徴
完全遮光:白ホリは、外部の光を取り入れないため、照明機材を使用して理想的な明るさや影を作り出すことができます。
照明機材の使用:たくさんの照明機材を用いて、被写体に合わせた明るさや雰囲気を演出します。
種類:「1面Rホリゾントスタジオ」や、正面以外の左右もこの形状になっている「3面Rホリゾントスタジオ」など、用途に応じて選べる種類が存在します。

白ホリゾントスタジオは、プロの撮影現場で多く使用されるスタジオの一つです。その特徴的な形状と完全遮光の環境は、高品質な写真や映像を制作するための理想的なスタジオとなっています。

商品の売れ行きを左右する商品写真

「商品さえ良ければ売れる」という考え方は、インターネットの世界では必ずしも正しいとはいえないでしょう。もちろん良い商品であることは前提として、写真を通して良い商品であると感じてもらうことが大切です。
店舗で販売する場合とは異なり、お客様は実際の商品を見ないで購入することになります。つまり、お客様は写真や説明文などのサイトに掲載されている情報だけで購入するかどうかを判断するわけですから、物撮りは売上を左右する重要なファクターなのです。

商品撮影についてはこちらの記事をご覧ください

【おすすめ】AirPhoto 

AirPhotoは、EC・D2C事業者向けの物撮りに特化したサービスです。お客様からのご依頼内容に基づいて、最適な商品写真を提供いたします。

おすすめポイント

  • 最適なスタイリング写真をレコメンド
  • 気に入った写真のみ購入可能
  • 即時お見積り算出


ap_photo_btn.jpg

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

ドテスタ

荒川土手沿いにある、格安レンタル撮影スタジオです。メインスタジオのほか、大型スペースを完備。

事前申し出により、グリーンバックを無料で利用できるため、ライブ配信イベントやオンラインセミナーにも使えるスタジオです。

定常光レンタルや機材レンタル、カメラマン手配にも対応しており、幅広い用途で便利に使えるスタジオと言えるでしょう。

都心部からはやや離れている場所にあります。

株式会社七彩工房 東京スタジオ

広告写真スタジオ・七彩工房は、700坪もの自社スタジオが魅力の撮影スタジオです。スペースに余裕があるため、撮影点数の多い案件や大型セットの撮影にも対応しています。

東京スタジオは東京・板橋区にありますが、幅広い撮影ネットワークを有してい流ので、日本全国どこからでも、利用できる撮影スタジオ。

レンタルスタジオ【プロジェクト】明石ビル501

こちらはシンプルに、撮影用スペースのみをレンタル可能なスタジオです。

利用できる設備は限定的で、撮影も自分たちで対応しなけれはいけませんが、その分格安で利用できます。 

株式会社やよい

駅から徒歩5分と、アクセスの良さが魅力の株式会社やよい。生配信から商品撮影まで、幅広い用途に対応できる多目的撮影スタジオです。スタジオのみのレンタルはもちろん、機材レンタルに対応したプランも人気。

studio DPS

東武東上線「東武練馬」駅から徒歩7分のところにあるレンタルスタジオです。スタジオ前に無料専用駐車場が設置されていて、ハイエースまで駐車可能。機材や商品の搬入も、スムーズにできるレンタルスタジオです。

縦10メートル、横5メートル、天高4メートルの広々としたスペースが魅力。ホリゾント風&ハウススタジオ風の両方のスタジオを一度に利用可能です。

StudioBe(スタジオビー) 1号館

Studio Be(スタジオビー)は、さまざまなシチュエーションにこだわったレンタル撮影スタジオです。板橋区には1号館があり、AスタジオとBスタジオ、異なる2つのシチュエーションの中で撮影できます。

Atelier ChaCha

東武東上線「ときわ台駅」から、徒歩7分のところにある一軒家サロンです。

キッチンを利用できるため、料理撮影にも適しています。また、ソーイングスタジオも完備されているため、アパレル系のスチール写真にも利用できるレンタルスペースです。

DELTA HOUSE STUDIO

インダストリアル調の雰囲気が魅力のスタジオです。スタジオ内には、白壁の面とモルタル、コンクリート調の面があり、さまざまなシチュエーション撮影に対応可能。白レンガとコンクリート調の可動壁で、さらなるアレンジも可能です。 

トキワダイフォトスタジオ

1977年より、板橋区で写真撮影を行ってきた歴史あるフォトスタジオです。節目の家族写真や証明写真のほか、商品撮影も得意としています。東武東上線「上板橋駅北口」から徒歩5分のところにあるスタジオで、商品撮影は11,000円より対応可能です。

有限会社オフィスオダキ

1998年に設立された、広告写真スタジオです。板橋区小茂根に地下スタジオを構えており、各種商品撮影に対応しています。

特に宝飾品や時計などを得意とし、スタジオ内のキッチンで作成した料理撮影も可能。スタジオの天井高は4.6メートルと解放感があるため、モデルを使った撮影にも適しています。 

商品写真撮影はAirPhotoがサポート

 ここまで、板橋区内の撮影スタジオを紹介してきました。

とはいえ、撮影スタジオを選び、実際に自分たちで撮影作業を行うのは決して簡単ではありません。

「撮影のディレクションが大変」「できるだけ素早く商品写真を用意したい」と思う場合には、ぜひAirPhotoサービスをご利用ください。

 AirPhotoは、EC・D2C事業者向けの物撮りに特化したサービスです。お客様からのご依頼内容に基づいて、最適な商品写真を提供いたします。商品の使用イメージやブランドストーリーを考慮した撮影を行います。

  • なかなかイメージ通りの仕上がりにならない
  • 理想に近づけるためには、コストばかりがかさんでしまう

といった課題を解決するため、AirPhotoでは、お客様とカメラマンが意思疎通できるよう、「スタイリング診断」機能を実装しています。ブランドや商品に関するいくつかの質問に回答することで、イメージに合ったスタイリングをご提案いたします。

ご希望があれば、オンラインMTGでの立ち会いも可能。

日程調整の上で、商品を撮影いたします。

より手軽に、プロが撮影した商品写真をご利用いただけます。

撮影実績紹介

ROYAL AUXILIA様

ROYAL AUXILIA様
クライアント:ROYAL AUXILIA
撮影内容:名刺ケース、財布
コメント:柄と質感が特徴的な商品であるため、スポットで光を当て商品を際立たせ、シックでかっこいい仕上がりに。

calm様

calm様
クライアント:calm
撮影内容:ファッションアイテム
コメント:男性用アパレルのクリスマスギフトを大人シックなスタイリングで撮影

アンサー株式会社

ディレクションを任せられる
クライアント:アンサー株式会社様
撮影内容:クリーニングクロス

コメント:光のグラデーションがあることで陰影がつき、のっぺりした写真にならず立体感と雰囲気ある写真に。


ap_photo_btn.jpg

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

初回限定!お試し撮影プラン


AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • x
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.