Amazon出身者によるAmazonトータルサポートプラン提供開始
世界最大のオンラインマーケットプレイスであるAmazonは、多くの企業が出店しているため、Amazonで成功するためには、正しい知識と戦略が不可欠です。
Amazonの売上が伸びずに悩んでいるという方は是非最後までご覧ください。
こんなお悩みがある方必見
- とりあえずAmazonに出店してみたけど、どうやって売上を向上させるかがわからない
- セラーセントラルの管理が面倒だけど、担当者を一人雇用するほどではない。結局は、自分でやらざるを得ない
- SEO対策を踏まえた商品ページの制作・改善ができているか自信がない
- Amazonでの販売戦略を立てないまま販売を行ってしまっていて、対策が場当たり的になってしまう
- 広告の効果的な運用でもっと広告を効率化したい
- Amazonでの売上を伸ばすための効果的な施策を壁打ちする相手がいない。
目次
Amazonの特徴と成長ポテンシャル
Amazonは200以上の国と地域で数億人以上のお客様が買い物をしています。日本国内においても月間5,200万人以上の方が利用しており、国内最大のECプラットフォームとなっています。
成長ポテンシャル
- コロナ需要が落ち着いてきた2022年も高い成長率
- 売上成長に対して、“カスタマー数の増加“と“購入回数の増加“の貢献が大きい
- Amazonが目指す、Daily Essential Storeに前進した2022年であった
Amazon運営のポイント
世界各国の商品が販売されているため、商品を出品しただけでは、売上を伸ばすことは困難です。Amazonで売り上げを伸ばすためには、アルゴリズム等を理解した上で、商品ページ制作、検索対策、広告運用を実施する必要があります。
1.商品ページ
Amazonでの成功の鍵は、商品ページの質にあります。どれだけ多くの人が訪れても、商品ページが魅力的でなければ、購入してもらえません。
2.広告を活用する
Amazonの広告は効果的ですが、闇雲に広告を配信するのは予算の無駄遣いです。Amazonの広告の仕組みを理解した上で、適切な予算とタイミングで広告を配信し、ユーザーへ効果的に露出させることが重要です。
3.検索上位表示
Amazonの検索結果で上位に表示されることは、売上の安定と向上に直結します。
しかし、商品を登録しただけでは上位に表示されることはありません。検索ロジックの理解が必要不可欠となっています。
Amazonの売上を伸ばすには正しい知識が必要
Amazonで成功を収めるためには、正しい知識と戦略が不可欠です。間違った方法で運営してしまうと、時間とコストの無駄になってしまいます。そのため自身で知識を身につけるか、Amazonの知識を持ったコンサルタントに依頼する必要があります。
しかし、Amazonの運用知識を身につけるためには、インターネットには公開されていないアルゴリズム等を理解する必要があるため、現実的ではありません。
Amazonのお悩みはAirPhoroにご相談ください
AirPhotoが提供するAmazonコンサルティングは、モノづくり”と”小売“両軸の知見と、最新のデータ&人脈リソースをベースに効果的でサステナビリティのある独自のコンサルテーションを提供いたします。
AirPhotoが提供するAmazonコンサルティングの強み
1.D2Cメーカーとしての実績
資金調達なしで2ブランドを成長させバイアウトした実績とノウハウ
2.元Amazon社員によるコンサルティング
プラットフォームの特徴を知り尽くしたスタッフによるコンサルティング
3.クリエイティブ制作も内製化
自社スタジオにて、より「売れる」ための物撮りが可能。広告や販売ページのABテストの質も向上
EC事業者様へのトータルサポートをご提供
弊社は、Amazonの内部を知り尽くした元Amazonのコンサルタントが店舗様の売上向上を全力でサポートします。
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