Google初の折りたたみスマートフォンが登場!?新機能豊富なGoogle Pixel Foldを紹介!カメラ機能も

Google初の折りたたみスマートフォンが登場!?新機能豊富なGoogle Pixel Foldを紹介!カメラ機能も

6月20日、Googleが折りたたみ式のAndroidスマートフォンである「Google Pixel Fold」の予約を開始しました。Googleが折りたたみ式スマートフォンを販売するのは今回が初めてです。この記事では、どのような性能をしているのか、そしていつ販売を開始するのかについて解説します。

どのような性能なのか

折りたたみ時は5.8インチで、広げると通常時は7.6インチなので、スマートフォンを使う様々な用途によって使い分けることができます。折りたたみスマートフォンの中で際立って耐久性の高いヒンジ(蝶番)になっており、Google LLC が実施した耐久性テストでは、薄いにも関わらず水しぶきにも耐えれると発表されていることから、丈夫であることが明らかになっています。
さらに、広げた時は1つの画面で分割スクリーンにすることができ、マルチタスクをすることができます。
色はポーセリンとオブシディアンの2色から選べます。値段は253,000円になっています。

販売開始日

現在、公式に日時は発表されていません。7月下旬に販売が開始されるのではという噂が立っているので、遅くとも秋になる前には販売するのではないでしょうか?
7月16日までに予約しておけば、次回の購入時に利用することができる52,000円分のストアクレジットがもらえるので、買う方は予約を忘れずにしておきましょう。
購入サイト:グーグルストア

カメラの機能

写真を撮る際に、パソコンのように画面を開けばスマートフォンが倒れずにカメラを向けることができるので、簡単にハンズフリーの写真を撮ることができます。また、背面カメラを使って簡単に自撮り撮影することも可能です。
折りたたみ以外にも「Google Pixel」のスマートフォンの性能面も完備しているため、カメラの画質も高く、肌の色合いを調整する機能、ぼやけた昔の写真を修正する機能もあります。
しかし、背面カメラやハンズフリーの機能が充実していますが、折りたたみを広げてしまうとサイズ感が大きくなり、EC写真用の物撮り撮影には向いていないのではないでしょうか。物撮りはECの売り上げを左右する重要な撮影なので、プロのカメラマンに任せた方が安心です。

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

まとめ

通常のPixelシリーズと比較すると高額ですが、折りたたみの良さとGoogle Pixelの機能が合わさったスマートフォンとなっています。
気になった方は、Googleの公式サイトをご覧ください。

初回限定!お試し撮影プラン


AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • twitter
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.