【イベントレポート】ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo
こんにちは、AirPhotoの上森です。
今回は、「ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo」に参加してきました。
ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expoとは?
「ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo」は、商品開発や広告運用、ECサイトのコンテンツ制作、決済、物流など、ECを支援するさまざまな企業が出展するイベントです。
新型コロナウイルスが流行する前の2019年は、約80社(97ブース)が出展しており、今回も80社近い企業が集まっております。
会場のビッグサイトへ
展示会が開催されるビックサイトへは、りんかい線「国際展示場駅」から徒歩で約5分。
今回の入場受付は、事前に公式サイトで登録を行い、メールで送られてくる申込情報を印刷して受付を済ませます。
※事前登録を忘れず行いましょう
会場に入ると、ECに関連する企業が80ブース程出展しており、EC事業者であれば誰もが知っている定番サービスから、コロナ禍で生まれた新サービスなど、様々な企業がブースを構えています。
また、業界の方によるセミナーも多数開催されており、最新の情報や事例を聞くことができます。
出展されている方に話を伺うと、長期的な自粛生活と政府による補助金・助成金活用などの支援により、EC関連への投資が加速した結果、幅広い年齢の方がECを利用するようになっているそうです。
但し、ECを開設する企業が急増した為、ECサイトを開設するだけでは、なかなか売上に繋がらず、如何に差別化を図るかが今後のEC運用のカギとなるのではないでしょうか。
展示会概要
- 名称:ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo
- 日時:2022年6月7日(火)~8日(水)
- 会場:東京ビッグサイト 西3ホール
- 主催:日本流通産業新聞社
お問い合わせはこちら
お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695
初回限定!お試し撮影プラン
AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください