【イベントレポート】ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo

【イベントレポート】ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo

こんにちは、AirPhotoの上森です。
今回は、「ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo」に参加してきました。

ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expoとは?

ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo」は、商品開発や広告運用、ECサイトのコンテンツ制作、決済、物流など、ECを支援するさまざまな企業が出展するイベントです。
新型コロナウイルスが流行する前の2019年は、約80社(97ブース)が出展しており、今回も80社近い企業が集まっております。

会場のビッグサイトへ


展示会が開催されるビックサイトへは、りんかい線「国際展示場駅」から徒歩で約5分。
今回の入場受付は、事前に公式サイトで登録を行い、メールで送られてくる申込情報を印刷して受付を済ませます。
※事前登録を忘れず行いましょう

会場に入ると、ECに関連する企業が80ブース程出展しており、EC事業者であれば誰もが知っている定番サービスから、コロナ禍で生まれた新サービスなど、様々な企業がブースを構えています。
また、業界の方によるセミナーも多数開催されており、最新の情報や事例を聞くことができます。

出展されている方に話を伺うと、長期的な自粛生活と政府による補助金・助成金活用などの支援により、EC関連への投資が加速した結果、幅広い年齢の方がECを利用するようになっているそうです。

但し、ECを開設する企業が急増した為、ECサイトを開設するだけでは、なかなか売上に繋がらず、如何に差別化を図るかが今後のEC運用のカギとなるのではないでしょうか。

展示会概要

  • 名称:ダイレクト・マーケティングフェア2022 通販・EC Expo
  • 日時:2022年6月7日(火)~8日(水)
  • 会場:東京ビッグサイト 西3ホール
  • 主催:日本流通産業新聞社

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • twitter
  • instagram

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.