【撮影実績】MELVIA (株式会社DreamLeap様)
撮影概要
クライアント:株式会社DreamLeap様
撮影内容:オーダーメイド処方でパーソナライズ美容ドリンク
HP:https://melviabeauty.com/
製品について
「美の女神があなたに溶け込む至福の体験を」をコンセプトとしたパーソナライズ美容ドリンク。
美と健康の女神をイメージし、ボトル・パッケージ共に羽のデザインが施されています。
撮影イメージ
事前にいただいた撮影のイメージキーワードは、「ナチュラル・自然」「上品」「日常的」というものでした。
また、パーソナライズ美容ドリンクという商品の性質上、朝リビングで出かける前に飲用するという使い方が考えられ、このようなシーンの撮影も必須のカットでした。
背景としては、大理石の素材、そしてピンクの色をご指定いただいていました。
上記のイメージより、スタイリングを考えていきます。
スタイリングのポイント
TOP画像
まずはECサイトのTOP画像として、ブランドイメージを体現するようなスタイリングが必要でした。
ここでは、「美の女神があなたに溶け込む至福の体験を」というブランドコンセプト、そして美と健康の女神をイメージした羽のデザインとの一体感を重視してスタイリングを行いました。
ご要望の大理石、ピンクっぽい背景に、小物として羽根をイメージしたファーを加え、軽やかさの感じられるスタイリングとしつつ「上品さ」を表現しました。
日常使用のイメージ
「朝のリビングで出かける前に飲用している女性」というイメージを、女性のハンドモデルを用いて表現しました。
テーブル(真っ白なテーブルクロス)の上にボトルとパッケージを配置するというシンプルな構図ながら、観葉植物を映り込ませることによってリビングの風景を演出。
さらに、背景のソファーにはTOP画像と同様のファーを映り込ませることによって世界観の統一を図りました。
まとめ
本撮影では、クライアント様側のイメージの明確化をしつつ、ブランドコンセプトに沿ったご提案をさせていただきました。撮影にはZoomでお立ち合いいただき、議論しつつスタイリングを決定できたことで、事前のイメージにぴったりの撮影ができたのではないかと思います。
最後になりますが、株式会社DreamLeap様のますますのご活躍・ご発展を祈念しております。