【撮影実績】AVEC VOUS(アヴェク・ヴ)様

【撮影実績】AVEC VOUS(アヴェク・ヴ)様

撮影概要

クライアント:AVEC VOUS(アヴェク・ヴ) 代表 野坂 貴司 様
撮影内容:ワイン
Instagram:@enjoyfrenchwine_avecvous

「フランスで小規模生産者が愛情を込めて造る、 こだわりのワインばかりを集め、一般の小売店では購入できない希少なワインを提供しております。ワインを通じて、皆様と生産者の懸け橋となれれば幸いです。」代表 野坂貴司

ブランドに関して


ブランドイメージは「特別感」です。
私どもは、あえて小さい生産者のワインをセレクトして輸入しています。
どこでも気軽に買えるワインも日常のシーンで非常に大事だとは思いますが、「ここでしか買えない」「他の人が知らない」ということもまた、ワインを楽しむ上での大きな価値となります。
プレゼントとして使っていただく場合にも、差し上げる方に特別感を感じてもらいたいと思います。

スタイリングに関して

ブランドイメージに沿う写真をスタイリング診断から探しました。
賑やかなパーティーではなくて、大人な楽しみ方をして欲しいワインということもあり、「全体的に暗めにしてラグジュアリー感を出す」ことと、「特別感がありつつシックで上品なイメージ」を表現すること、をテーマに以下の写真を選びました。
ライティングや背景の明るさはこのイメージがぴったりだったので、カメラマンさんと相談の上で背景素材を木からモルタル・コンクリート調のものに変更してもらいました。
結果として、イメージ通りの写真を撮影いただけたと感じています。

スタイリング診断で選択した写真

AirPhotoが撮影した写真

商品のプロではないからこそいい写真を撮ってもらえた


ワインは通常、産地やヴィンテージなどの専門知識を持って選ばれたり語られたりしがちですが、AVEC VOUS(アヴェク・ヴ)のお客様にはプレゼント・贈答用にご購入なさる方が多くいらっしゃいます。
皆様がワインの専門知識をお持ちというわけではないので、例えばラベルがかわいいとか、パッケージデザインが素敵といった見た目で選ばれることも実は多くあります。
そういう意味で、ワインの専門家ではない方に写真や動画の撮影をしていただくことは、私どものワインが一般的にはどう見られているのかを認識する機会にもなりましたし、お客様に私どものワインのブランドイメージを伝えるのに最善の方法だったと感じています。

カメラマンの一言

スタイリング診断結果に加え、直接ヒアリングを実施させて頂いた事で、ブランドイメージに沿った「暗めでラグジュアリー感のある写真」に仕上げる事が出来ました。

AirPhotoに撮影を依頼する>>

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • twitter
  • instagram

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.