【撮影実績】蓼科プランツ様

【撮影実績】蓼科プランツ様

撮影概要

クライアント:蓼科プランツ様
撮影内容:フラワーアレンジメント
公式サイト:https://tateshina-plants.com/concept/

安心してお任せすることができました

Q.貴社が提供している商品やサービスの概要・特徴をお聞かせください
お客様に、本当に良いと思えるものをお届けし喜んでいただきたいとの思いから、蓼科高原の自社農園で育てた花や、近隣の契約農家から直接仕入れた新鮮な花を使うことにこだわっています。特にこだわっているのはドライフラワーです。
自社農園で生花から大切に育て独自の方法でドライ乾燥した花は、生花には見られない豊かな色彩や風合い、質感を持ちます。
また、時間とともに少しずつ変化していく過程そのものも、永くお楽しみいただけます。香り、色味があせた後に宿る、新しい美しさ。そんな独自の世界観が、ドライフラワーの魅力です。
 
Q.AirPhotoで撮影する前に、抱えていた写真の課題をお聞かせください
 満足できるような外注先が見つからず、自社で撮影したりしていましたが、専門的な知識がなく限界を感じていました。特に、ドライフラワーの商品撮影が難しかったです。
 
Q.AirPhotoで撮影する前に、抱えていた写真の課題をお聞かせください
掲載商材のイメージアップと高級感の演出効果が得られる写真を撮影頂き、想定していた期日よりもかなり短期間で対応いただけました。

Q.AirPhotoに撮影を依頼した経緯をお聞かせください
ECで本格的に売り上げを伸ばしていきたいと考えていて、いい写真をとって貰えるところを探していました。貴社のホームページを拝見させていただき、素敵な写真が多くお取引についてなども分かりやすく記載されていたので、今回始めて依頼させていただきました。

Q.撮影した写真の利用シーンををお聞かせください
ECサイトで使用します。

Q.AirPhotoで撮影した感想をお聞かせください
オンラインでの事前相談や撮影の立ち合いがあり、安心してお任せすることができました。また、依頼から納品までの対応が迅速でとても速く、有難かったです。とても素敵に撮っていただき、大満足しています。
 
Q.今後AirPhotoを利用されるお客様へのアドバイスなどはありますか?
知識がない方でも気軽に相談ができ、スピーディーな対応で、短納期かつ高品質な素材準備が可能です!

カメラマンの一言

「生花を自宅の生活の一部として、明るく華やかに撮影して欲しい」とのご依頼を頂きました。

撮影1

ハンドメイド製のドライフラワーで出来たカレイドフレームと色鮮やかな生花を、実際の使用シーンをイメージして撮影をさせて頂きました。カーテン越しの自然光で柔らかい光を作り一緒にカーテンも写り込ませて明るいリビングを演出しました。
撮影1

撮影2

ドライフラワーや生花が目立つようにスタイリングをしました。インテリアがメインにならないように見切れさせ、商品(生花)が目立つスタイリングを心がけました。
撮影2

撮影3

カレイドフレームは手作りキッドということもあり、実際に壁に掛けたりハサミを置いたりして、カレイドフレームを手作りしているかのようなスタイリングで撮影しました。
撮影3

撮影4

生花では、みずみずしさや綺麗な色が伝わるように柔らかい光で撮影しました。アップ寄りで撮ることで花の形だったり色の鮮やかさが伝わり、生花の良さが引き出せたと思います。
撮影4
撮影4
また、お客様はオンライン立ち合いを希望されたので、オンラインでお客様とイメージを共有し合い、試行錯誤の中とても楽しく撮影をさせていただきました。

AirPhotoでは、生花・ドライフラワー・ブリザードフラワーなどお花の撮影を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

初回限定!お試し撮影プラン

AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • x
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.