ブラックフライデーの商品撮影はAirPhotoにお任せください
11月の第4金曜日に開催される「ブラックフライデー」は年末商戦の初日と位置づけられ、2022年は、11月25日金曜日に開催されます。
ブラックフライデーとは
ブラックフライデーは、1960年代アメリカで始まり、1970年代には全米中に広まったセールイベントです。
アメリカでは11月第4木曜日の感謝祭は祝日で、土日に挟まれた金曜日も祝日扱いとなることもあり、年末商戦の初日として位置づけられ、EC・店舗含め、大規模なセールが開催されます。
ブラックフライデーの「ブラック」は、買い物客が殺到して混雑する様子、企業が黒字になるイメージから名付けられたといわれています。
Adobeが2021年に発表したデータによると、アメリカのブラックフライデーの通販サイト消費額は約89億ドルであり、通販サイトを運営する上で、重要な日と位置付けている企業も増えています。
近年、日本でも大々的に開催され、ブラックフライデー当日が平日のため、通販サイトで買い物する方が多く、「Amazon・楽天市場・Yahooショッピング」を筆頭にお得なセールが開催されています。
ブラックフライデーの撮影ならAirPhotoにお任せ
AirPhotoカメラマンが撮影したブラックフライデー写真
「どんな写真を撮影してもらえるの?」「イメージが湧かない・・」という方のために、AirPhotoカメラマンが撮影した写真を一部お見せします。
イメージ1
黒いボックスとアクリルを使ってスタイリング。
アクリルに物が反射していることで、奥行き感が出て立体的に!
十字架のネックレスは、薄暗くダークでシックに撮影。薄暗い夜にドラキュラが出てもこの十字架でおさらば!
イメージ2
金色のオーナメントをスタイリング。
背景の小物と商品のサイズ感に違いを出させることで、目立ちやすく焦点が合いやすく!
薄暗い光で、大人ダーク感ありの高級感アップな写真に!
イメージ3
金のリボンとアクリルを使いスタイリング。
高さがあるアクリルを使い平面的にならないように撮影!
リボンは、メインのピアスと同系色なので普通に平置きせず、無造作に置き、ぼかすことでメインにスポットが当たるように!
ブラックフライデー写真をもっと見る>>
お問い合わせ
商品に合わせてブラックフライデーの写真を撮影させて頂きますので、お気軽のご連絡くださいませ。
撮影依頼はこちら
販促カレンダーの活用例と作成方法
販促カレンダーとは、年間の販促活動を一目でわかるようにまとめたものです。通常のカレンダーにある祝日だけでなく、季節の行事やイベントなども記載されているため、販促のスケジュールが立てやすいという特徴があります。作り方などを紹介するので、ぜひ参考にしてください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください>>
お問い合わせはこちら
お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695
初回限定!お試し撮影プラン
AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください