お正月の商品撮影はAirPhotoにお任せください

お正月の商品撮影はAirPhotoにお任せください

コロナウイルスの規制緩和が進み、少しずつ日常が戻ってきました。
企業業績も回復傾向にあり、年末年始商戦を左右する冬のボーナスも増加しているため、消費の回復が見込まれています。

年末年始商戦

クリスマスやお正月を中心に、多くのブランドが売上を伸ばす年末年始商戦。
いつからいつまでを年末年始商戦とするかは、企業によって様々ですが、一般的には冬のボーナスが支給されてから年明けまでを指し、「クリスマス」「お正月」と大型イベントが続きます。
Sitecoreがマーケターに対して、「ホリデーシーズンの売上が年間売上に占める割合はどの程度か」と尋ねた調査結果によると、日米ともに、3人に1人が60%以上の割合を占めていると回答。日本においては、特に中堅・大手企業でその傾向が顕著であることが明らかとなりました。

参照元:Sitecore「2021年の年末商戦・消費動向に関する調査」

お正月の行事

年始にお祝いをするお正月ですが、どんな行事かご存じでしょうか。
お正月は、一年を振り返り新しい年を祝う行事で、日本では1月1日の元日のみが国民の祝日となっていますが、3日までの「正月三が日」が休日となるのが一般的です。
この期間、多くのショッピングモールやECサイトではセールや福袋の販売が行われ、年間で最も大きなセールとして位置づけている企業が多くなっています。

お正月の撮影ならAirPhotoにお任せ

お正月に最適な写真が30%OFFになる「お正月撮影キャンペーン」を開催いたします!
お正月に関する撮影は是非AirPhotoにお任せください。

キャンペーンについて

  • 内容:お正月に関する撮影30%OFF
  • 期間:2023年10月3日(火)〜2023年12月26日(火)
  • 注意事項:お正月に関する撮影のみ対象となります。詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ

AirPhotoカメラマンが撮影したお正月写真

「どんな写真を撮影してもらえるの?」「イメージが湧かない・・」という方のために、AirPhotoカメラマンが撮影した写真を一部お見せします。

鏡餅と門松

鏡餅と門松を並べるだけで「お正月の写真!」とイメージに。
背景を逆光で赤くし、明るく撮影することで新年を祝うおめでたい雰囲気に!
鏡餅と門松

干支

12匹の干支の動物をスタイリング!
背景は、お正月のイメージカラーである赤を使用。
12匹の干支がつぶらな瞳で見つめています。
干支

門松その他小物

お正月の象徴である門松をメインに撮影。
小物に鼓、鞠などを入れて雰囲気アップ!
角度をつけて立体的に見えるよう調整し、鞠も浮いているように配置して躍動感アップ。
門松その他小物
お正月写真をもっと見る>>

お問い合わせ

商品に合わせてお正月の写真を撮影させて頂きますので、お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

販促カレンダーの活用例と作成方法
販促カレンダーとは、年間の販促活動を一目でわかるようにまとめたものです。通常のカレンダーにある祝日だけでなく、季節の行事やイベントなども記載されているため、販促のスケジュールが立てやすいという特徴があります。作り方などを紹介するので、ぜひ参考にしてください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください>>

初回限定!お試し撮影プラン

AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • twitter
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.