バレンタインデーの商品撮影はAirPhotoにお任せください
2月14日のバレンタインデーは、女性が男性にチョコレートなどのプレゼントを贈る日として広く認知されています。
近年では、専門店や百貨店だけでなく、通販サイトでプレゼントを購入する方も増えております。
バレンタインデーとは
当初、司祭の死を悼む宗教的行事でしたが、キリスト教圏において愛の告白をしたり、プロポーズの贈り物をする日へと変化していきました。
非キリスト教圏である日本においては、女性が男性にチョコレートを贈る日として広がり、近年ではチョコレートに限らず様々なプレゼントを送る行事となっております。
バレンタインデー推計市場規模
一般社団法人日本記念日協会の発表によると、2022年の「バレンタインデー」の推計市場規模は前年比約12%増の約1,175億円でした。
今年も新型コロナウィルスの感染者数がオミクロン株の出現などで拡大しており不安定な要素もありますが、2021年の約1,050億円から約12%増の約1,175億円と推計しました。
※詳細については、記念日文化研究所のサイトをご覧ください。
- 2021年 約1,050億円
- 2022年 約1,175億円
バレンタインデーの撮影ならAirPhotoにお任せ
AirPhotoカメラマンが撮影したバレンタインデー写真
「どんな写真を撮影してもらえるの?」「イメージが湧かない・・」という方のために、AirPhotoカメラマンが撮影した写真を一部お見せします。
ハート型ネックレス
背景と小物をピンクで統一し、アクリルを置いて全体的に立体感を出させる!
可愛さとラグジュアリー感溢れる1枚に。
リップとギフトボックス
ギフトボックスの上にリップを置き、周りには薔薇を散りばめて、上品のあるマットな仕上がりに!
グロスセット
プレゼントを想定したスタイリング!赤色で統一し、ダークな大人バレンタインを表現。
お問い合わせ
商品に合わせてバレンタインデーの写真を撮影させて頂きますので、お気軽のご連絡くださいませ。
撮影依頼はこちら
販促カレンダーの活用例と作成方法
販促カレンダーとは、年間の販促活動を一目でわかるようにまとめたものです。通常のカレンダーにある祝日だけでなく、季節の行事やイベントなども記載されているため、販促のスケジュールが立てやすいという特徴があります。作り方などを紹介するので、ぜひ参考にしてください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください>>