撮影モデルのキャスティングを依頼できるモデル事務所一覧

撮影モデルのキャスティングを依頼できるモデル事務所一覧

商品の魅力やイメージをより具体的に伝えるため、有効なのがモデル撮影です。商材によってモデルの重要度は異なりますが、実際に「人」が映ることで、使用イメージや着用感を伝えやすくなるでしょう。モデル撮影を行うためには、まずモデルを手配する必要があります。モデル事務所一覧を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

モデル写真の撮影は「AirPhoto」

EC事業の売上アップのため、魅力的な商品写真は欠かせないものです。モデル写真はもちろん、キャスティングもサポートさせていただいております。AirPhotoでは、専門のクリエイティブチームが写真の撮影を代行しています。

 EC用の写真は、売上を決定づける重要な要素の一つです。

とはいえ、撮影の手間やコストが高すぎて、「つい同じ写真を使いまわしてしまう」という事業者様は決して少なくありません。季節感のあるスタイリング写真を用意しようと思えば、その都度スタジオを押さえ、自分たちで小物を用意し撮影することに。決して簡単なことではありません。 

まずはお気軽にAirPhotoへご相談ください。イメージに沿った写真をご提案させていただきます。


お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

SATORU JAPAN(サトルジャパン)

インターナショナルモデルエージェンシーSATORU JAPANは、日本のモデル事務所の中でも、特に古い歴史と実績を持つ会社です。

国内外で活躍できるモデルが多数在籍。広告系モデルの在籍数も非常に多く、イメージに合ったモデルを見つけやすいというメリットがあります。また、若い世代だけではなく、大人世代に訴えかけられるモデルが在籍している点も、特徴の一つと言えるでしょう。

株式会社ジュネス

株式会社ジュネスは、東京のモデル事務所・タレントエージェンシーです。2022年8月現在、在籍モデル数は1,738人と、日本トップクラスを誇っています。各種メディアや大手企業の広告にて活躍するモデルも多く、信頼と実績のあるモデル事務所と言えるでしょう。

 ジュネスには、キッズモデルから外国人モデル、ハーフモデルにシニアモデルなど、さまざまなバリエーションのモデルが在籍。

モデル在籍数が多いため、年齢や雰囲気など、こだわり条件に合わせて選択できるというメリットがあります。男性モデルも多数在籍しており、さまざまな商材に対応できるでしょう。

model agency Friday

日本人モデルだけではなく、外国人モデルも数多く在籍している東京のモデル事務所です。また、家族モデルを探せる点も魅力の一つ。ファミリー層に訴えかけたい商材を扱う事業者にとって、特に魅力的な事務所と言えるでしょう。

ジオット

株式会社ジオットは、名古屋のモデル事務所およびWeb制作や広告物制作を行っている会社です。モデルのキャスティングはもちろん、モデルを使った撮影や、各種広告物の企画・制作までを一括でサポートしてもらえるというメリットがあります。 

モデル事務所には、約70名のモデルが在籍しています。男性モデル、女性モデル、キッズモデルやシニアモデルまで幅広いニーズに対応可能です。

スチールやムービー、TVなど、媒体に沿ってさまざまな提案をしてもらえます。モデルのキャスティングに慣れていない方にとって、「すべてを一括でサポートしてもらえる」というメリットは、非常に大きいでしょう。

株式会社ワイエスプランニング

東京都目黒区にある株式会社ワイエスプランニングは、総合広告代理業を営む企業です。事業の主軸となる広告部にモデル事業部を持ち、200名以上のモデルが在籍しています。ワイエスプランニングが重視しているのは、プロのモデルにはない「リアル感」です。

特に、ユーザーに使用感をイメージしてもらいたい商品写真の場合、プロのモデルを使うことで、現実感がなくなってしまうケースもあるでしょう。ワイエスプランニングの特徴は、在籍モデルのうち、誰に依頼しても料金が一律であるという点です。

モデル撮影は一律22,000円からと、シンプルな料金体系を採用。

itSnap

itSnapは、各種モデルが活躍するファッションメディアです。全国をカバーするモデルネットワークは、全国に10,000人以上。独自ネットワークを活かし、企業とモデルを結び付けるキャスティング事業も展開しています。itSnapの特徴は、非常に多くのモデルの中から、イメージに合った人材を探せるという点です。また企画立案から各種手配まで、ワンストップでサービスを提供してくれます。オンラインとオフライン、両方のプロモーション施策が可能なため、使い勝手も良いでしょう。

JaiGuru

2003年に神戸にて事業スタートしたJaiGuruは、現在関西方面で広く活動しているモデル事務所です。幅広い年代の女性モデルが在籍しており、特にアパレル商品の撮影を得意としています。 事務所内にスタジオを持っているため、簡単な商品撮影にも対応可能。また、ヘアメイクやスタイリスト、カメラマンやフォトスタジオの紹介も請け負ってもらえるので、撮影で困ることはありません。

BRAVO models

東京を拠点に活動するBRAVO modelsは、外国人モデルに特化したモデルエージェンシーです。世界各国のモデル事務所とのネットワークを活かし、世界で活躍するトップモデルの紹介も可能。よりクオリティにこだわった写真撮影も可能になるでしょう。

外国人モデルに強みを持つ事務所ではありますが、日本人モデルやハーフモデルも在籍中です。ハイクオリティかつ細やかなサービスに定評があります。

セントラルジャパン

株式会社セントラルジャパンは名古屋および東京のモデル事務所です。Web広告はもちろん、CMやテレビ、雑誌など、さまざまなメディアで活躍するモデルが多数在籍しています。セントラルジャパンでは、長年の実績と豊富な人材から、クライアントのニーズに合ったキャスティングを得意としています。各種広告媒体への提案実績も豊富なため、安心して依頼可能です。

Lapin Entertainment

Lapin Entertainmentは、2020年に設立されたばかりの、比較的新しいモデル事務所です。外国人および日本人モデルの、マネージメントやプロモーションを行っています。

在籍モデル数は決して多くはないものの、クオリティの高さにこだわりを持っています。モデルとしての仕事の趣旨をしっかりと理解し、臨機応変な対応が可能な人材育成を重視。質の高いモデルによる、ブランドイメージの向上を狙う事業者様にとって、メリットの多いモデル事務所と言えるでしょう。


モデル撮影をご検討の方は、こちらの記事で注意点から依頼方法までご紹介しておりますので、合わせてご覧ください。

初回限定!お試し撮影プラン


AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • x
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.