ホワイトデーの商品撮影はAirPhotoにお任せください

ホワイトデーの商品撮影はAirPhotoにお任せください

3月14日のホワイトデーは、主にバレンタインデーのお返しに男性が女性へプレゼントを贈る日として広く認知されています。近年では、専門店や百貨店だけでなく、通販サイトでプレゼントを購入する方も増えております。

ホワイトデーとは

ホワイトデーは、日本で生まれたイベントであり、欧米ではホワイトデーの習慣が無いといわれています。
近年では「中国・台湾・韓国など」の東アジアへ広がりをみせており、ホワイトデーに贈る物は「チョコレート・キャンディ・マシュマロ」といったお菓子が一般的でしたが、最近ではお菓子以外のプレゼントを渡すケースも増え、ホワイトデーの文化も多様化しています。
ホワイトデーの起源は諸説ありますが、全国飴菓子工業協同組合ホワイトデー委員会が「3月14日ホワイトデーはキャンデーを贈る日」として、プロモーション活動を行い、国民的な行事として根付かせたといわれています。

全国飴菓子工業協同組合公式サイト:https://www.candy.or.jp/

ホワイトデー推計市場規模

一般社団法人日本記念日協会の発表によると、2021年の「ホワイトデー」の推計市場規模は前年比約18%減の約240億円。2020年の約295億円よりも約55億円の減少と発表されましたが、2022年のバレンタインデー市場は前年比約12%増の約1,175億円と増加しており、ホワイトデー市場も同様に増加すると推測されます。

ホワイトデーの撮影ならAirPhotoにお任せ

ホワイトデーに最適な写真が30%OFFになる「ホワイトデー撮影キャンペーン」を開催いたします!
ホワイトデーに関する撮影は是非AirPhotoにお任せください。

キャンペーンについて

  • 内容:ホワイトデーに関する撮影30%OFF
  • 期間:2023年12月19日(火)〜2024年3月8日(金)
  • 注意事項:ホワイトデーに関する撮影のみ対象となります。詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ

AirPhotoカメラマンが撮影したホワイトデー写真

「どんな写真を撮影してもらえるの?」「イメージが湧かない・・」という方のために、AirPhotoカメラマンが撮影した写真を一部お見せします。

スニーカー

青と白で統一し、スタイリング! ハート型の小物を入れ、日頃の愛を。

ファンデーション

日頃の感謝を込めてファンデーションのギフト!
プレゼントボックスに傾けて、立体感を。リボン全体に写して撮影。

リング

お花を添えて、小物を置きすぎ無いことで、メインの指輪にスポットが当たるようにスタイリング!

お問い合わせ

商品に合わせてホワイトデーの写真を撮影させて頂きますので、お気軽のご連絡くださいませ。

撮影依頼はこちら

詳しくはお問い合わせ下さいませ。

販促カレンダーの活用例と作成方法

販促カレンダーとは、年間の販促活動を一目でわかるようにまとめたものです。通常のカレンダーにある祝日だけでなく、季節の行事やイベントなども記載されているため、販促のスケジュールが立てやすいという特徴があります。作り方などを紹介するので、ぜひ参考にしてください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください>>

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

初回限定!お試し撮影プラン

AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら

他の記念日もチェックする

ハロウィン クリスマス お正月 バレンタインデー ホワイトデー

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • x
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.