豊島区の撮影スタジオ10選

豊島区の撮影スタジオ10選

EC事業を成功させるために、重要なポイントになるのが「商品写真」です。

消費者に届けられる情報量に限りがある、ネットショッピング。商品写真に工夫し、できるだけ多くの情報やイメージを届けることが、売上アップの秘訣と言えるでしょう。

よりすてきな商品写真を撮影するため、豊島区のおすすめ撮影スタジオを10か所紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

【おすすめ】AirPhoto

AirPhoto(エアフォト)は、日本初のレコメンドエンジンを搭載した「スタイリング診断」で、多くのお客様にご依頼いただいています。診断結果をもとに、プロカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

従来の撮影サービスでは、「プロに依頼したいが、イメージを正確に伝えられる自信がない…」という方も、決して少なくありませんでした。AirPhotoでは、こうした不安を解消しています。


ap_photo_btn.jpg

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695


撮影スタジオDOLLY池袋

池袋駅から徒歩5分と、アクセス良好な撮影スタジオです。

白壁・ピンク・ヘリンボーン柄と、雰囲気の異なる壁紙クロスが3種類用意されているため、複数パターンでの撮影が可能。

スタジオが最上階に位置しているため、自然光を使った撮影にも適しています。

撮影機材としては、

  • LEDビデオライト3200-5600K
  • LEDリングライト10インチ

などを備えています。

arcoirisstudio【アルコイリススタジオ】

池袋C6出口から徒歩3分の場所に位置する、レンタル撮影スペースです。

シンプルな白壁のほか、雰囲気あるグレーの漆喰壁に可動式の背景パネル(木目、ピンク塗装、ダマスク柄)と、多種多様な雰囲気の写真撮影が可能です。

スタジオには、豊富な機材設備や撮影用小物が揃っており、すべて無料で使用できます。

「商品そのものの撮影だけではなく、オシャレなスタイリング写真も自分でこだわって用意したい」という方に、特におすすめです。

スタジオは2時間から利用可能。事前予約は、3ヶ月先まで受付しています。

アル撮影スタジオ

大理石調の床と木目調の床の、異なる2つの雰囲気を備えた豊島区のレンタル撮影スタジオです。

エレガントで格調高い雰囲気の写真を撮影できるでしょう。2021年に新規オープンした、比較的新しいスタジオの一つです。

 平日なら3,000円/時間、土日祝日なら4,000~5,000円/時間で利用でき、終日貸切にも対応しています。

無休で利用できるため、いつでも自分の好きなタイミングで撮影しやすいでしょう。

ソマリエスタジオ

こちらは、単なるレンタルスタジオではなく、カメラマンがプロデュースする白ホリスタジオです。

プロのスタッフが常駐していて、専用機材の使い方をしっかりとサポートしてくれるため、スタジオ利用が初めてでも安心できるでしょう。

白ホリスタジオの天井高は3,6メートル、床面積は80平方メートルです。スタジオ入り口には大型のシャッターが設置されているため、大型商品の搬入にも最適。

豊富な機材とプロップで、さまざまなバリエーションの写真を撮影できるでしょう。スタジオや各種機材は格安でレンタルできますし、プロカメラマンが撮影を代行するパッケージプランも人気です。

「せっかくいいシチュエーションがあっても、撮影技術に自信がない」という場合でも、ソマリエスタジオなら安心して利用できます。

STUDIOKICOLIT(スタジオキコリ)

高田馬場駅より徒歩5分のところにあるレンタルスタジオで、24時間利用可能です。

STUDIOKICOLIT(スタジオキコリ)の特徴は、6メートル×4メートルの大型白ホリを備えていること。

業界最安値で利用できます。

スタジオでの撮影が初めてでも、サポートが充実しているSTUDIOKICOLIT(スタジオキコリ)なら安心です。

クロマキー撮影プランやお得機材プラン、機材レンタル全部プランなど、自分に合ったプランを選択しやすい点も、魅力の一つと言えるでしょう。

最低使用時間は4時間から。またWebを含む各種媒体に掲載するための撮影は、個人・法人を問わず「商用利用」と判断されます。

個人利用とは利用料金が異なるため、ご注意ください。

池袋マイスタイル

池袋マイスタイルは、撮影スタジオ・レンタル撮影スタジオ・レンタルスペースです。独立した2つのスタジオを備えており、それぞれで異なる雰囲気の写真を撮影できます。

西洋石壁やアンティーク壁、石畳といったクラシカルな雰囲気のほか、廃墟や牢獄など、他とは違う雰囲気を求める方におすすめです。当日利用は15時まで受付しており、スケジュールが空いたタイミングでの撮影も可能。

料金プランは1stスタジオのみ・2ndスタジオのみ・両方利用の3つがあり、用途に合わせて選択可能です。

LeRoyal(ル・ロイヤル)目白店

目白駅から徒歩10分、または雑司が谷駅からすぐのところにあるレンタル撮影スタジオです。

こちらの特徴は、天井高5メートル、広さ230平方メートルの吹き抜け空間。さまざまなコンセプトで、商品写真・人物写真を撮影できます。

レンタル撮影スタジオGALLERY-O

池袋駅から徒歩12分のところにあり、24時間利用可能なレンタル撮影スタジオです。

照明機材をはじめとした無料機材もあります。池袋周辺のレンタル撮影スタジオの中でも、圧倒的な安さを誇るスタジオです。

スタジオピース池袋

池袋駅から徒歩3分のところにある、格安レンタルスタジオです。

3LDK南向き25坪で、自然光がたっぷりと差し込みます。すべての部屋を貸し切りできるプランのため、周囲が気になることもありません。都内トップクラスの格安レンタルスタジオです。

通販スタジオ池袋

通販スタジオ池袋は、ホワイトホリゾント専用スタジオです。

半分を白ホリ専用スペース、反対側を黒ホリ専用スペースにすることで、コンパクトでシンプルな空間ながら使い勝手の良さを実現。

プロにとっても満足度のスタジオになっています。

通販スタジオ池袋では、ストロボやLED、三脚にライトスタンドなど、さまざまな機材を取り揃えています。

また利用料金が、「平日8時間までなら35,000円、休日なら50,000円」と、わかりやすい点も魅力の一つです。

AirPhotoなら郵送・オンラインでの対応が可能

AirPhoto(エアフォト)は、2022年5月のサービス提供スタート以降、日本初のレコメンドエンジンを搭載した「スタイリング診断」で、多くのお客様にご依頼いただいています。

診断結果をもとに、プロカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

従来の撮影サービスでは、「プロに依頼したいが、イメージを正確に伝えられる自信がない…」という方も、決して少なくありませんでした。AirPhotoでは、こうした不安を最新技術で解消しています。

ご依頼後、撮影する商品をスタジオ宛てに発送していただければ、事前のスタイリング診断の内容をもとに、プロカメラマンが撮影いたします。ご希望のお客様は、オンラインMTGでの立ち会いも可能です。

撮影スタジオ選びで悩んだときには、ぜひ当サービスの利用もご検討ください。

撮影実績紹介

T2プロジェクト合同会社様

T2プロジェクト合同会社様
クライアント:T2プロジェクト合同会社
撮影内容:シャンプー
コメント:お風呂場での使用イメージがご希望とあり、実際にタイルを敷いて柔らかい光で撮影

蓼科プランツ様

蓼科プランツ様
クライアント:蓼科プランツ様
撮影内容:フラワーアレンジメント
コメント:カーテン越しの自然光で柔らかい光を作り一緒にカーテンも写り込ませて明るいリビングを演出

MIURA MEISTER FOODS

クライアント:MIURA MEISTER FOODS
撮影内容:ドッグフード
コメント:わんちゃんがいつも通りの自然な状態で無我夢中で頬張る姿、野生の目つきでかじり付く姿を動画で撮影出来るよう、危ないものはガードし、ドッグランのようにネットを張り、おもちゃとお水のみ,ペットシーツを敷いて安全でリラックスできる空間を準備し撮影

撮影実績をもっと見る >


ap_photo_btn.jpg

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合はこちら:03-6824-2695

撮影FAQ

AirPhotoとはどんなサービスですか?どうやって使ったらいいですか?

AirPhotoは、ブランドの世界観を表す商品写真撮影を専門とした「バーチャル・スタジオ」です。撮影には世界のどこからでもオンラインで参加可能です。D2C/EC事業者様・広告代理店様向けに、ハイクオリティの写真をリーズナブルに速く撮影します。
サービスの詳細はこちらをご覧ください>> 

全国どこからでも申し込み可能ですか?

はい、可能です。
弊社のスタジオに撮影対象商品をご発送いただければ、日本全国どこからでもお申し込み可能です。

撮影予算が決まっているのですが、その予算内で撮影の相談をすることは可能でしょうか?

はい、ご予算に合わせてご提案させていただきます。
詳しくはお問い合わせください。

撮影には立ち合えますか?

原則としてオンライン(zoom)での立ち合いが可能です。
スタジオにいらして現地での立ち合いをご希望の場合は、料金体系が時間制に変化します。詳しくは料金体系をご参照ください。

その他、AirPhotoの撮影に関する質問と回答を以下のページにまとめました。
ぜひ撮影の参考にしてください。

初回限定!お試し撮影プラン


AirPhotoでは、初めてご利用頂くお客様限定の「お試し撮影プラン」をご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
※お問い合わせ時に「お試しプラン希望」とご記載ください

お問い合わせはこちら


池袋エリアで撮影ができるスタジオ

AirPhotoにお問い合わせ

サービスに関するご質問や、ご意見・ご感想など、どんな内容でもけっこうです。お気軽にお問い合わせください。

AirPhoto公式アカウント

『スタイリング診断』が、あなたに最適なスタイリングをご提案📷
AirPhotoはTwitter、Instagramで最新情報をお届けしています。

  • x
  • instagram

よくあるご質問(FAQ)

AirPhotoのサービスや料金等について、みなさまから寄せられたご質問とその回答をご紹介しています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

©︎ AirPhoto All Rights Reserved.